副収入月に10万円、今日から目指します♪

ネットで目指せ月に10万円。ちょこっとリッチを目指してお母さん頑張る♡

年収1000万と貯蓄1000万はどちらが幸せか

headlines.yahoo.co.jp

まぁ、どちらも私には縁遠い話しですが。

世帯年収ではほぼそれに近いような気もしますが、実際世帯年収1000万では貯蓄もままならないと思っています。実際1000万には届かないけど近い世帯年収の我が家も旅行すら行けないし。

我が家の場合原因もわかっていますが。。

子どもの教育費ですね。

中学高校と二人子どもがいて 最低でも月に10万円は(いや、もっとか)かかっています。

学費よりも問題は塾の費用。

毎月平均して7万円くらい。 夏になったら夏期講習やら合宿やら。 夏期講習だけで10万オーバー。しかも1人分でΣ(゚ロ゚;)

(なので合宿は行かない、いや行けない( ˊ•̥ ̯ •̥`))

追加の講義がこれまた万単位で。

でもね、子どもの教育だけは譲れないのです。 ここで掛けてあげたいと思ってるから。

もちろん、それがいいとは思ってなくて 我が家の方針、というだけ(о´∀`о)

だから今は苦しい。 だけど、だから頑張る٩(ˊᗜˋ*)و

という現状で貯蓄なんて無理さ。 1000万円の貯金があったらなぁ。。安心だろうなぁ。

皆さん貯金も持ってるんだなぁ。羨ましい(ㅅ´ ˘ `)♡

私は貯金はなかなかできないけど こっちもコツコツ頑張ろうヽ(^^)ノ